先生「麻酔しますね〜」


胸がチクチクチクっとして、しばらくすると痛みはなくなりました。


先生「いまメスを胸にトントン当ててるんだけど、何か感じますか?」

 

メ…メス!!!!


えっ何?メスとか使っちゃう系?


ちょっとしたパニックです。



IMG_8933



でもここまで来て引き返せないので

「何も感じません」と答えます。


三十路のプライドを見せつけてやりました。

 

先生「では今からメスで切って、そこから針入れますからね」


どちゃくそ怖くて震えたけれど、


麻酔をしているので、

針をさしている感覚とか、痛みは全く感じませんでした。



ただ音が凄くて、


何だろう…


スタバでドリンクを待っているとき、


「シュゴゴゴ-」って音がするじゃないですか。



IMG_8932



あれをもっと激しくした感じの音が10分くらい鳴り響きます。




 

終わりました。



そっと目を開くと、先生の手、血まみれ。


自分の胸がどうなっているのか怖くて見れません。


IMG_8930


 

テープを傷口に貼って


その上に防水シール、


そしてガーゼで固定されました。



当日はお風呂・シャワーは禁止で

3日間は湯船に浸かるのも禁止と言われました。


(こんな大ごとになるなら朝お風呂入ってくればよかった…)


お会計は25000円


ちょっとビックリしたけど、

マンモ、超音波、針のフルコース検査だったので仕方がないと思いました。



続きます